カテゴリ:はんこ( 9 )

 

道具

f0231604_08550102.jpg


作品製作するのに前から気になっていた、鉋を購入しました^ - ^

いろいろ、作るのが楽しみです(^_^)v



[PR]

by hanko525 | 2016-03-23 08:52 | はんこ  

2016年!

f0231604_18304727.jpg


あけましておめでとうございます^ - ^

昨年はあっという間に過ぎてしまい余りブログが書けず反省>_<

今年はいろんな事をステップアップ出来るよう頑張ります^ - ^

今年もよろしくお願いいたします!

[PR]

by hanko525 | 2016-01-02 18:28 | はんこ  

製作過程

えちぜん鉄道勝山駅内にある、えちてつカフェにて販売しているポチ袋の製作過程^ - ^

f0231604_21223579.jpg

f0231604_21223575.jpg

f0231604_21223542.jpg

f0231604_21223541.jpg

色分けや色版にちょこっと細かい作業がありますf^_^;

大変な時もあるけど、なかなか楽しい作業です^ - ^


[PR]

by hanko525 | 2015-08-26 20:35 | はんこ  

ワークショップのお知らせ

ワークショップのお知らせです^ - ^
6月22(月曜日)、福井市にあるsandwich&coffeTREMORO(トレモロ)さんにて今からの季節にぴったりの、
『オリジナル手ぬぐいを作ろう!』
を開催します^ - ^

紫陽花やカサ、スイカなど夏に向けてのはんこを彫ってもらって手ぬぐいを作ってもらいます^ - ^

お時間ありましたら是非参加してくださいね〜(≧∇≦)

日時 6月22日
時間 14時〜16時頃まで
参加費 2500円(材料費、ケーキ、ドリンク 付き)
お申し込み、お問い合わせはトレモロさん(0776-57-1006)又donguri1217@gmail.comまでよろしくお願いします^ - ^
f0231604_21540145.jpg

写真はイメージです^ - ^

初めての方でも是非一緒に彫り彫りしましょう^ - ^
[PR]

by hanko525 | 2015-06-20 21:38 | はんこ  

ネット販売開始^ - ^

今月6日からホビダスマーケットというWeb Select Shopにて、クルマのハンコが販売されております!

今月号のティーポにも紹介していただいております^ - ^


f0231604_11421499.jpg

f0231604_11421497.jpg

f0231604_11421541.jpg

是非一度Webショップ覗いてみてくださいね(≧∇≦)
http://www.hobidas.com
[PR]

by hanko525 | 2014-08-07 11:27 | はんこ  

発売!

福井でも昨日からTSUTAYAさんで発売され始めました*\(^o^)/*

本屋さんで売られてるの見るとほんとに付録になったんだぁと実感しました(。-_-。)

先着でなくなりしだい終了となりますので気になる方はお早めに(。-_-。)
f0231604_1053556.jpg

f0231604_10535512.jpg

f0231604_10535626.jpg

[PR]

by hanko525 | 2013-07-08 10:19 | はんこ  

Tipoに…

SN3D0453


今月号のTipoになんと私が作ったハンコと一緒に載せていただきました〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
先日ゴールを迎えた、日本一周チャレンジランで北陸に来られた時に
記念ハンコを作って持っていったんです。

記念ハンコと他のクルマハンコも日本一周に同行させていただけることになって
今月号のTipoをみて本当に沢山の方に捺してもらえたんだなぁとすごく感動。゜゜(´□`。)°゜。

ほんとTipo編集部の皆さんにハンコを捺してくださった皆さんに感謝です(●´ω`●)
本当にありがとうございました。
[PR]

by hanko525 | 2010-11-08 23:53 | はんこ  

ほっとする展

FBMが終わってすぐですが、
いよいよ明日から『ほっとする展』が開催されますヾ(=^▽^=)ノ

今日は出店の為に搬入して来ました♪
初めての参加にドキドキですがそれなりに展示できたかな((=゜エ゜=))
こんな感じです

ほっとする展


沢山の作家さん達の作品を見れてとても楽しいですよ〜(*´∇`*)
皆さんもぜひ遊びに来てくださいね♪

ちなみに私は土曜日と日曜日の夕方会場にいます


 「ほっとする展」

  11月5日(金)~7日(日)

 AM10:00~PM5:00(最終日はPM4:00まで)

 会場 川瀬咲子自宅

 福井県あわら市柿原42-21
 ℡ 0776-73-3429
[PR]

by hanko525 | 2010-11-04 23:42 | はんこ  

3rd作品展「ナナ・イロの森の仲間たち〜潮風が香る街へ〜」

8/3〜8/8に敦賀のげんでんふれあいギャラリーで
福井を中心に活動されているナナイロの岩堀路子さん(みっちゃん)が
3rd作品展「ナナ・イロの森の仲間たち〜潮風が香る街へ〜」 を開催されていたので遊びに行って来ました♪
敦賀の商店街には折り紙で作った飾り物がたくさん飾られていましたよ〜
f0231604_2252139.jpg


f0231604_2253661.jpg

看板を目印に会場へ。

会場に入るとさっそく岩堀路子さんがお出迎えしてくださいました♪

会場にはカワイイ作品達でいっぱい!!
f0231604_22565839.jpg

f0231604_22584282.jpg

いつみてもキノコの生え方が感心してしまう作品
f0231604_22582220.jpg

そして、アイスが食べたくなったり海にも行きたくなっちゃう作品
f0231604_2313086.jpg


会場にはこんな張り紙も!!
f0231604_235083.jpg
f0231604_2352010.jpg


























































もちろんみんな発見!
いろんな所に隠れていました。
f0231604_23123721.jpg


f0231604_23121825.jpg





























































そして、今回の作品展にこの間プレゼントさせていただいた2ndはんこを作品展に来ていただいた皆さんに捺していただくように飾っていただいていたんです♪
f0231604_23263441.jpg

捺すとこんな感じに
f0231604_23271348.jpg


私も記念にぺったん。上手く捺せるかドキドキしながらおしました〜
f0231604_23285371.jpg


来ていただいたお客さんが喜んで捺していただいてると聞いてホント嬉しかったです♪

飾っていただいて本当にありがとうございました!!
[PR]

by hanko525 | 2010-08-13 23:46 | はんこ