<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

国産旧車 T360

先日、よく行くカフェでホンダのクルマ&バイクの話で盛り上がりこんなの作ってみました^ - ^

f0231604_21271862.jpg


ホンダT360

旧車はやっぱり形がかわいいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]

by hanko525 | 2015-01-30 21:19  

ハンコで手作りおもちゃ

ハンコを使ってこんなの作ってみました^ - ^

f0231604_2041299.jpg

厚紙にハンコを押して…

f0231604_2041232.jpg

切り出した物にクリップ付けて…

f0231604_2041380.jpg

釣り遊び〜^ - ^

お手軽に作れてなかなか楽しめましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]

by hanko525 | 2015-01-30 20:00  

ワークショップありがとうございました^ - ^

昨日はTREMOROさんでのワークショップでした^ - ^

今回は時間を二回に分けての開催で、沢山のかたに参加していただきました。

参加された皆さんは、消しゴムはんこ初めての方ばかりでしたが彫り方ののみこみも早く初めてとは思えないくらい上手Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

基本の彫り方が終わると、少し難しい図案を彫ったりオリジナルのイラストを描いて彫ったり皆さんいろいろ楽しまれてました^ - ^

f0231604_1901776.jpg

f0231604_1901852.jpg


お子さんの名前を彫る力作を作ったママさんもいましたよ〜(≧∇≦)

参加された皆さんの作品^ - ^
今回は出来上がったお気に入りにハンコで栞を作っていただきました。
f0231604_190195.jpg

f0231604_1902022.jpg

f0231604_1902146.jpg

f0231604_1902275.jpg

f0231604_1902265.jpg

f0231604_190236.jpg

f0231604_1902435.jpg

f0231604_1902550.jpg

f0231604_1902625.jpg

f0231604_1902767.jpg


皆さん力作です!

彫ったあとは、美味しいコーヒーとチーズケーキで一息(@⌒ー⌒@)ノ

あっという間の時間でしたが、参加された皆さんありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いっぱい押してくださいね〜(≧∇≦)

また来月も、TREMOROさんにてワークショップを開催予定です!
また詳細が決まりましたらご連絡しますね〜^ - ^
[PR]

by hanko525 | 2015-01-26 15:50  

第2回消しゴムはんこの会開催します

福井市開発にある、
TREMORO Sandwich&Coffeeさんにて第2回『消しゴムはんこの会』を開催します^ - ^

今回は、『作る会』を二回に分けて開催します。

消しゴムはんこ初めて!
という方でも気軽に参加してくださいね(≧∇≦)
また、美味しいコーヒーやサンドイッチを食べながらの見学だけでもオッケーで〜す。

まだ、若干お席に余裕がありますのでお気軽にご参加ください^ - ^

日時 1/25 (日)
時間 14時〜
16時〜
場所 TREMORO(福井市開発2-105開発
ガーデンスクウェア101)
料金 2200円(ケーキ、コーヒー、材料費込)
申し込み TREMORO(0776-57-1006)

おしゃべりしながら楽しい時間を過ごしましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]

by hanko525 | 2015-01-22 15:09